福岡、鹿児島、熊本からの合宿免許は宮崎の西都自動車学校へ。食費、宿泊費が無料。普通車免許が格安で取得できます。

西都自動車学校

公安委員会指定 | 格安の合宿免許

お電話でのお申込み
0983-43-0267
インターネットから

料理

2014年1月12日

未分類


今年、初めてのブログになりました。

最近読んだ本の中で興味のあった事が書いてありましたのでご紹介します。
料理は推考能力を鍛えるとありました。
どういうことかといいますと日常生活の中で能を活性化するのに特筆すべき方法がある。それが料理を作る事であるとありました。

私も男の料理などといって、テレビや雑誌などでもありましたが、家庭で料理をして家族に食べてもらっています。家族の中では大変好評です。
この料理を作ることが、能を活性化するには、非常にすぐれた方法であるそうです。
なぜなら料理を作るには推考能力といって、物事を推し、量りながら進めていく能力が必要とされているからだそうです。

料理には、まず、どんな料理を作るかを計画しなければならない。次に、その計画に沿って材料をそろえ、調理器具をそろえて、目的にしている料理に合わせて、切ったり茹でたり煮たり焼いたりといつた作業をしなければならない。
もちろん味付けも大事だし、料理ができた後は美味しそうに器に盛りつけるのも作業の一つである計画を立てそれに合わせて行動していくのが推考能力だそうである。
そして調理の過程で道具を上手に使うのは、手先から能を刺激するよい方法だそうで、さらに味付けはどの程度で調味料ほどのタイミングで入れるのがいいのかなど料理にはたくさんの能を活性化させる要素が盛り込まれているようである。

今年は能を活性化させて教習にあたっていきたいと考えているピカピカでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


西都自動車学校合宿免許のご案内

九州の福岡、熊本、鹿児島、長崎等はもちろん、関東や
関西からも人気の合宿免許です。宮崎県内からもご参加できます。
運転免許は環境第一。お一人お一人を大事に教習しています。